ガイソー多治見店 外壁塗装マスター/屋根リフォームマスター 三浦 誠

三浦 誠Miura Makoto

PROFILE
所属ガイソー多治見店 (サンセイ株式会社)
外装リフォームマスター資格2018年外壁塗装マスター , 2019年屋根リフォームマスター
趣味 読書、バイク、アウトドア、日曜大工、ボルダリングなど
特技 1分あれば寝れる!!
今はまっていること 子育て
モットー/座右の銘 本気で成功したいと願うなら、手を抜くことはやめることだ

塗装職人としてのスタート

17歳で塗装業界に入りました。なんとなく決めた仕事でしたが、仕事をしていくうち、お家が綺麗になっていくのが嬉しくてどんどん塗装の魅力に魅かれていきました。仕事を覚えて現場を任せていただくようになる頃にはいつしか「いつかは自分の手で地元のお家をきれいにしたい! いい仕事をして沢山の方に喜んでいただきたい!!」と思うようになりました。

そして2010年に独立、サンセイ塗工を立ち上げました。地元多治見市を中心とした地域密着の小さなお店ですが、プロの塗装職人による塗り替え専門店としての確かな施工を強みとし、多くのお客様に喜んでいただいております。

リフォームで悲しい思いをするお客様をなくしたい

その一方で、多くの現場を見るにつれて、いまのリフォーム業界には、お客様の気持ちに沿った仕事がなされていないケースが少なくないことがわかってきました。利益重視で施工工程が守られていない、お客様のお家にあったリフォーム内容ではなくただ塗るだけの施工、価格に見合わない工事内容…などなど、心が痛くなるような工事がなされていることを知り、私の気持ちはさらに「お客様のお家に最適なプランで長く家を守っていきたい!」「一人でもリフォームで悲しい思いをする方をなくしたい!」との思いが強くなりました。

ですから、仕事をしていくうえで、お客様とのコミュニケーションを最も大切にしています。必ず現場にいき自分の目で見て最後まで責任を持って管理をすること、施工前・施工中・アフターサービスまで、何度も足を運び、お客様の立場に立って提案し工程を進めていくことを常に心がけています。おかげさまで、ほぼ100%に近い顧客満足度を頂いていることが当社の自慢です。

相談会やイベントを活用して納得のいくリフォームを

外装リフォームは専門的な分野で難しいところもあるため、セミナーや相談会で、リフォームのポイントなどをわかりやすく伝えていきたいですね。多くのお客様が悩まれる色極めの参考になるように、カラーセミナーも始めました。

外壁塗装は一度塗ると長期間変えることがありませんので、色決めで後悔されないように、理想の一色が見つかるまで、お客様に寄り添いながら悩み、時間をかけてサポートしています。

また、「10年・15年に一度の塗り替えなのだから、お客様の記憶に残るイベントにしたい!」と考え、お施主様ご家族での塗り替え体験なども企画し、大変喜ばれています。これからも、お客様の気持ちに沿ったご提案や企画を立てていきたいですね。

SHOP INFORMATION

ガイソー多治見店 (サンセイ株式会社)

ADDRESS:〒507-0004 岐阜県 多治見市 小名田町4-11

TEL:0120-346-513

詳しく見る