ガイソー稲沢店 外壁塗装マスター 坂口 英

坂口 英Sakaguchi Hide

PROFILE
所属ガイソー稲沢店(株式会社ハウスメンテナンス)
外装リフォームマスター資格2019年外壁塗装マスター
趣味 音楽鑑賞、楽器演奏(ジャンルを問わず歌うことも好きです!)
特技 接客・サービス、ドラム、矢沢永吉
子供の頃の夢 漫画家
モットー/座右の銘 一期一会

リフォームは高価な買い物。しっかりと内容を確認しましょう

もしお家に、飛び込みの営業マンがやってきたら、お客様には、その提案が最善のものかどうかきちんと確認していただきたいと思います。訪問販売がきっかけで工事をして、当時「20年以上持ちます」と言われた塗装が、10年ほどでぼろぼろになってしまった、などのケースは決して珍しいことではないのです。

どうしてでしょう?

それは、飛び込み営業マンの知識不足に他なりません。飛び込み営業が全て悪いとは言いませんが、知識不足による無理な施工が目立つのは事実です。

リフォームは高価な買い物です。ですから、営業マンの話を鵜呑みにせず、地元の外装リフォーム会社に、セカンドオピニオンをご依頼されることをお勧めします。

プロの目で、原因と結果を交えたご提案をしていきます

「見積もりを複数依頼したが、どれが正しい内容か判断に困っている」という場合にも、ぜひご相談いただければと思います。弊社では、現場調査にお伺いさせていただいたお客様に資料をお渡しして、外装リフォームで失敗しないポイントをお伝えしています。お客様に知識を持っていただき、お客様のイメージを具現化できるように正確なヒヤリング、調査を行い、ご提供できる最高のご提案をこころがけています。

また、お客様や他社の営業マンが気づいていないニーズを先回りして探し出すことが「私ならでは」のご提案だと思っています。その上で、「なるほど、そうだね!」「確かにね!」としっかり納得してくださるように、原因と結果を交えてお伝えするように心がけています。

関わった人がひとつになって工事が完成する

工事の成功には、提案者と施工者の間の意思疎通が欠かせません。提案する営業マンと工事する職人が同じ志を共有していることは最も重要です。見えないところも手抜きせず、お客様の期待を超えて喜んでもらえるような工事をチームが一丸となって完成できるように、協力会社の職人であっても、まずは同じ理念のもとで仕事をしてもらえるかという点を必ず確認し、職人とお客様の最適なマッチングを心がけています。

1件のオーダーを通じて、お客様、そのご家族様、近隣にお住まいの皆様、営業スタッフ、職人、事務員などなど、自分も含め関わった人や触れ合った人たちの喜びの笑顔が生まれる瞬間があります。それぞれの色んなドラマを経てみんなの喜びにつながった時、本当にやりがいを感じる瞬間です。

SHOP INFORMATION

ガイソー稲沢店(株式会社ハウスメンテナンス)

ADDRESS:〒492-8152 愛知県 稲沢市 井之口大宮町100番地

TEL:0120-949-899

詳しく見る