ガイソー東海店 外壁塗装マスター 藤原 春秋

藤原 春秋Fujiwara Haruaki

PROFILE
所属ガイソー東海店 (株式会社ケンタツ)
外装リフォームマスター資格2018年外壁塗装マスター
血液型 AB型
得意分野 屋根診断
趣味 お酒に合うおつまみ探し(お薦めがあったら教えてください^ ^)

現場に頻繁に足を運び、気を配る

ガイソー東海店の副店長をしております。

「現場100回」をモットーに、お客様との密なコミュニケーションをこころがけています。
過酷な自然環境にさらされる建物の外壁や屋根に施された塗装は、経年と共に、美観が損なわれたり、
素材の傷みにより建物自体の構造が劣化したり、遮熱・断熱・汚れ防止などの付加機能の退化などの問題が発生してしまいます。
プロとして最適なプランを提案できるよう、現場調査では外壁の他にも、目地部のシーリング状況・サッシ廻りのシーリング状況、雨樋や戸袋・雨戸、軒天や破風・鼻隠し等々、時間をかけて現状をしっかりと把握するようにしています。
各部分の材質によっても塗料や塗り方は変わりますし、お客様が現在のお住まいにあと何年住まわれるのかによっても、ご提案の内容が変わってきますので、お客様のご要望や一番意識されているところを感じ取り、最善のアドバイスができるよう努力しています。

お客様との関係性を大切に

これまでの経験を活かし、工事の完了までは、事前の三者打ち合わせ、挨拶まわり、足場設置時・施行中の現場管理、工事中のお客様とのコミュニケーション、完了検査、足場解体時、完工前の清掃などのポイントに気を配るようにしています。
また、見積もり提出時にはお施主さまだけではなく、ご家族全員に話を聞いてもらえることを意識してアポイントをとることをこころがけています。
お客様とのコミュニケーションは特に重要ですね。工事中はどうしてもストレスを感じてしまうと思いますし、途中でお考えが変わる方もいらっしゃいます。頼みやすい、話しやすい関係性を築けるように努めています。

初回訪問からお客様の気持ちになって作った見積もり提出まで、一から携わったお客様から、「藤原さんのところで買うことに決めたよ」とお任せいただけた時は一番嬉しく思います。
そして、完成引き渡し時のお客様の笑顔が、やりがいを最大に感じる瞬間ですね。

SHOP INFORMATION

ガイソー東海店 (株式会社ケンタツ)

ADDRESS:〒477-0032 愛知県東海市加木屋町大清水77-3

TEL:0120-722-855

詳しく見る